地域の「つながり」づくりに取り組みます

Phone:058-387-3035
E-mail:info@tsunagu-project.org
〒501-6086
岐阜県羽島郡笠松町清住町41-3
営業時間:09:00〜21:00/定休日:水・日・祝・土(午後)

2018年3月15日

3月14日、朝日大学非常勤講師 元名古屋文理短期大学教授 芳本信子先生によるセミナー
「乳幼児期の食育と心の成長」を笠松中央公民館で開催しました。
約20名近いお母様、親子、パパ、おばあちゃま、にご参加いただきました。
じっとなんてしてられないお子様をあやしながら、耳は先生のお話に耳を傾けていただきました。
普段食べる事の意識は当たり前すぎて疎かになりがちです。
芳本先生のお話はきっと目からウロコの内容だったのではないでしょうか。

2018年3月9日

3月8日の岐阜県看護大学でのセミナーを終え、沢山の方々が県内よりお集まりいただき、
募集30人のところ 70人近い方々との あつーい セッションができました!
志しを同じにする仲間と あるある!だよねー!という共感ができました!

なんといっても 行政の方々 保健師の方々 看護師さん 助産師さん
資格が違っているからこその交流がなかった!という改めての気づきをいただきました。

看護大学の皆様 素敵な企画をありがとうございました!

つたない話でしたが 大いにパワーを頂くことができました。
演者でありながら 皆様から学ばせて頂くことができた事 感謝申し上げます!
県内 県外の皆様 どうぞ ご一緒に 今後も よろしくお願い申し上げます。

2018年2月1日

毎月開催しております「親子でいっしょに遊ぼうの会」(親子手遊び会)を1月29日に賑やかに開催出来ました!ここのところの寒さの為 雪に阻まれてしまうかも?という心配はなく 朝には雪も溶け たくさんのお友達の元気な笑顔に会えました(^^)生まれてすぐから見守らせていただいているお友達 スクスク!元気に大きくなります!言葉も沢山話します!
色んな表情をしてくれます!保育士 岩瀬先生の出席簿にシールを貼るだけで 大盛り上がり(^^)
ママどうしの 憩いと交流に賑やかなひと時です(^^)ぜひ 皆さん 覗きに来てくださいませ!ご参加お待ちしております!