2018年2月1日
2018年2月1日
寒い寒い毎日です!皆さま お元気でお過ごしですか?路面の凍結にヒヤヒヤしながら 身体じゅうの筋肉が寒さでこわばるのを実感⁇しながらのこの冬の運転です(^^)一段と寒さが厳しいですが 春は すぐそこで待っていてくれます(^^)
3月13日 世代を縦断して 食べる事の大切さを学ぶ講座を笠松町中央公民館で開催します!離乳食は介護食
食べる基本を 三世代 四世代で一緒に体験学習をしましょう!是非 おじいちゃまとおばあちゃま お孫さんと一緒にいらしてくださいませ(^^)沢山の可愛らしいお友達が 皆さまをお待ちしております(^^)
タイトル:「乳幼児期の食育と心の成長」~乳幼児の食事!実は介護食?~
概要:子どもが生まれる前の方、子育て中の方を対象にした、離乳食や乳児・幼児期の食育に関する講座です。乳児期・幼児期に身に付いた食生活は、将来その子の性格(人格)をも左右すると言われています。乳幼児を育む大切な「食」について、元名古屋文理大学短期大学部教授の芳本信子先生にお話ししていただきます。また実際に離乳食の調理をしていただき、試食を行います。
日時:2018年3月13日(火)10:30~11:40
場所:笠松中央公民館 1階和室
講師:芳本信子先生(元名古屋文理大学短期大学部教授(医学博士、管理栄養士)、橋本内科クリニック管理栄養士)
定員:30人
対象:子どもが生まれる前の方、子育て中の方、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、親子での参加も可能です。(おじいちゃん、おばあちゃんには、昔と違う今の離乳食が分かります。お孫さんを預かる時の参考になります)
持ち物:お子様用のスプーン 小皿(お子様連れの方はお子様用のお茶や飲み物をお持ち下さい)
主催:笠松町
申し込み:こちらから3月13日のイベントを選択してお申込みください。
https://coubic.com/mama-baby/333537/express