地域の「つながり」づくりに取り組みます

Phone:058-387-3035
E-mail:info@tsunagu-project.org
〒501-6086
岐阜県羽島郡笠松町清住町41-3
営業時間:09:00〜21:00/定休日:水・日・祝・土(午後)

0歳からのコンサートをよつば保育園で開催しました。

2023年12月5日

2023年12月2日(土)に、
♬泣いても ぐずってもOK♬
♬0歳からのコンサート♬
を開催しました。

岐南町にオープンを控えた「よつば保育園 ぎなん」にて
バイオリニスト講師の森下麻奈先生
ピアニスト講師の金沢あきな先生をお招きし
素敵なコンサートとなりました♬

 

30組を超えるご家族が参加してくださり
目の前で素敵に奏でられる生演奏に赤ちゃんから大人まで魅了され、
とっても温かく感動的な空間になりました。

リズムをとりながら耳を傾ける子がいたり、
釘付けになってじっと見つめる子がいたり、
目の前まで近づいて演奏されるバイオリンに照れてしまう子がいたり
感動して涙を流す保護者の方がいたり、
それぞれが、それぞれの形で演奏を受け止めていてとても素敵な空間となりました。

帰るときには
『またやって欲しい。』
『子どもが喜んでいました』
『なかなか聞きたくても、子供がいるとこういう機会にも行けないから嬉しかったです』
など、嬉しいお声をたくさんいただきました。

そんなお声をいただいき、これからも開催できたらという想いを強くしました。

今回はぎふハチドリ基金 2023年度助成事業 こくみん共済COOP子ども成長基金
「交流会開催助成」をいただき行う事ができました。
改めてハチドリ基金さま、こくみん共済COOPさまに感謝申し上げます。

また、コンサートでもご案内しましたが、特定非営利活動法人つなぐプロジェクトでは、
「よつば保育園 ぎなん」の開設にむけて
【「自分らしく働きたい」を地域の力で支え合う保育園を開設したい】
と題したクラウドファンディングをCampfireで行っています。

よろしければ、クラウドファンディングのご協力をお願い申し上げます。
(2024年2月9日まで)
https://camp-fire.jp/projects/view/719249